-MENU-

羊毛ボールのかざりをつくろう

2019.03.14カテゴリー:手しごと・ものづくりの日

 


そよかぜひろばの2月のものづくり
【羊毛ボールのかざりをつくろう】
園児にはおなじみの羊毛ボールのかざり
そよかぜひろばでも作ってみました。
凝ってしまうと大変な作業…
初めはどうしよう?と悩んでいたお母さんたち
アイデアいっぱいのすてきな飾りが出来上がりました。
作っている時もとても楽しそうでのめりこむ姿もたくさんありました。
時間がかかるのに楽しいから何個も挑戦されている方もいました。
そして、年度末に向かっているのでゆっくりしたお家にいる時間を
そよかぜひろばでと来てくださり本当にありがとうございました。

3月は、【小さなおもちゃアルバム】を作ります。
そよかぜで作るというより個々で作るというものです。
3月1日(金)より 材料配布
3月14日現在も配布中、いつでも参加できます。
1ヶ月の間材料と道具類、
そして完成後カバーフィルムをかけますが担当がお手伝いします。
ご自身で写真等、貼りたいものの準備が必要です。
おもちゃ箱に入る子ども用のアルバムです。
1年のまとめとして子ども用、持ち歩き用、用途は色々。
きっと記念になりますよ♪ぜひ。

手しごと・ものづくりの日の関連するお知らせ