-MENU-

そよかぜ音ひろば vol.38(2019) Jouer 島袋霞 ヴァイオリン 新城弘明 ギター

2019.05.18カテゴリー:そよかぜ音ひろば

 

そよかぜひろばの
【そよかぜ音ひろば vol.38】
出演者は、Jouer(ジュエ)
ヴァイオリン 島袋霞さん
ギター 新城弘明さん
初めてJouerが新城公民館に来てくれました。
まったり感が心地よく
お母さんたちはお子さんを膝に乗せて
ゆらゆらしてリズムを取りながら
音楽を楽しまれていました。
時より霞さんのヴァイオリンの音が
私たちを覆ってくれて
音の大きなものに包まれたりしました。
子どもたちも不思議と大泣きする子もなく
音楽のギフトを小さいながら受け取ってくれていたのかなと思います。
おじいちゃんおばあちゃんは
「ふるさと」を大きな声で合唱団のように歌ってくれて
一体感のある雰囲気のそよかぜ音ひろばでした。
新城婦人会の方も聴いてくださったり
公民館に来る方も
音楽何かやってるなと寄ってくださったり
またそのことで地域のつながりもできて
音楽のなせる技だなぁと感じました。
最後の方で飛び入りで
「まえさと」のこんにゃくのCMソングを歌っているしのさんも
霞さんの無茶振りで飛び入りで歌ってくださり
盛り上がりました。
あっという間にの1時間となりました。
こども園で聴くのとはまた一味違う感じ
ゆったりまったり楽しませていただきました。
霞さん、みーつーさん、
ありがとうございました♪

次回、そよかぜ音ひろば vol.39は
6月21日(金)10時から 宜野湾市新城公民館にて。
アコーディオ二ストの香取光一郎さん。
久々の登場です。
お楽しみに。

そよかぜひろばの6月のカレンダーを
音ひろばで配りそびれました。
そよかぜひろばのみで配布しております。
このカレンダーは、確定ではありません。
あくま予定ですので
目安としてご利用ください。
変更は、6月号のそよかぜたよりやface bookで
ご確認ください。
梅雨に入りました。
そよかぜひろばは、お部屋でもお外でも遊べます。
平日は、少し利用者も増えて良い雰囲気になってきています。
お弁当も食べられます。
(冷蔵庫も電子レンジもありますよ)
ぜひ生活の一部として平日の利用もどうぞ。
お待ちしています♪

そよかぜ音ひろばの関連するお知らせ