-MENU-

大きいこいのぼりをつくりました。(5歳児美術)

2019.04.26カテゴリー:しののめこども園

 

5歳児の美術
今年も始まっています。
初めに自画像を描いた後
こどもの日も近いということで
5歳児全員で大きなこいのぼりを
作りました。
とてもやる気十分の子どもたち。
美術の時間を楽しみすぎて
遊びに園庭に降りてきたのに
美術をやるとこいのぼりを作る場所で
待っていてくれていました。
本当に楽しみにしてくれている様子…
説明をしたのち
しっかりと場所を分担して
みんなで描いてくれていました。
赤白青黄の4色の絵の具
どの色を混ぜたらない色が作れると伝えると
どんどん試して作っていました。
パレットで色を作ることが楽しすぎて
塗るのを忘れるくらいです。
そして2グループに分かれていて
あとに塗る子の場所もちゃんと空けて
楽しんで塗ってくれていました。
あっという間に1時間半ほどで仕上がりました。
今年もステキなこいのぼりが
しののめこども園の玄関に上がりました。
連休明けからは
それぞれのこいのぼりを作っていきたいと思います。
連休は、
楽しくお過ごしください♪

しののめこども園の関連するお知らせ