-MENU-

そよかぜ音ひろば vol.36(2019) 伊礼みちか トロンボーン・小渡美和子 トランペット

2019.03.16カテゴリー:そよかぜ音ひろば

 


そよかぜひろばの
【そよかぜ音ひろば vol.36】
トロンボーン 伊礼みちかさん
トランペット 小渡美和子さん
に演奏していただきました。
クラシックから昭和歌謡、沖縄民謡まで
幅広いジャンルを金管楽器で
聴くことができました。
途中の楽器の説明も
実演やお客さんの体験を交えて
おもしろ楽しく見せていただきました。
マウスピースだけで演奏ができることや
実際のトロンボーンのパートを
「剣の舞」の中のスライド奏法をお客さんにさせてもらいました。
みちかさんのユーモアのあるお話が
会場のみんなを笑顔にさせていました。
笑い声、どよめき、思わず歌ったり
音楽でたくさん楽しませていただきました。
みちかさん、美和子さん
ありがとうございました♪

次回は、そよかぜ音ひろばも4年目。
沖縄民謡歌者の仲宗根創さんに
演奏いただきます。
4月19日(金)10時〜11時30分
宜野湾市新城公民館で行います。

今日もですが
大好評のそよかぜ音ひろばですが
たくさん止められる新城公民館の駐車場も
溢れるほどお客さんが来られるようになりました。
できましたらお友だち同士乗り合わせをしていただきますようお願いします。
お乗り合わせする際は
しののめこども園の駐車場に止めて
そこから1台になっていただくことも可能ですので
ぜひご協力ください。

3月のそよかぜひろば
利用者が増えています。
27日(水)まで開けていますので
ぜひ遊びにきてください。
今年度のそよかぜ音ひろば
平均で50名くらいの参加、
口コミ等で遠くからも来ていただき
感謝いたします。
1年を通してジャンルと演奏者が全て違う1年を
初めてすることがでました。
演奏者の皆様、
聴きに来てくださるお客様(利用者、若松デイサービスのおじいちゃんおばあちゃん)
新城公民館の皆様、
いつもありがとうございました。
終わってからも片付けや車の移動なども
進んでやっていただきいつもスムーズに演奏会が進みました。
4年目も新たな出会い、ワクワクするような音楽を
提供できればと思います。
4月からもまたそよかぜ音ひろば、
どうぞよろしくお願いします♪

そよかぜ音ひろばの関連するお知らせ