-MENU-

そよかぜ音ひろば vol.29(2018) かなやりみ うた・ギター

2018.08.18カテゴリー:そよかぜ音ひろば

そよかぜひろばの
そよかぜ音ひろば

今月は、かなやりみさん♪

夏休みなので学生さんにと
出演をと考えておりました。
そこで15歳中学3年生の
かなやりみさんの
演奏を聴く機会あり
ご縁で出演していただきました。

童謡「キラキラ星」から
登園してきた園児が手をキラキラさせて見ていたり
やさしい雰囲気で始まりました。
親子連れが多かったので
「ちゅうりっぷ」「ぶんぶんぶん」など
しっとりとやさしい歌声でした。
一緒にステージをやってくださった
りみちゃんの先生、Jouerのおふたりも
すてきに伴奏をしていただきました。

「海の声」などギターで弾き語りしながら
リクエストでアナ雪の「レット・イット・ゴー」を即興でやってもらい園児たちが何々?と続々とと
聴きに入りさらにお客さんが増えました。
最後の
「ぶんぶんぶん」何度も歌うのですが
りみちゃんの歌に合わせて
子どもたちも元気に歌ったりやさしく歌ったり
すてきな場面でした。

お年寄りも
歌ったり手を叩いたり
はるばるしののめこども園まで来てくださり
楽しみにしてくれていることが伝わってきました。
来た時帰る時も園児たちをじっと眺めて
嬉しそうにニコニコされている方が多いことが
印象的でした。

そよかぜ音マルシェの後というこで
余韻もまだあったしののめこども園でのそよかぜ音ひろば。
本日も噂を聞いて来てくれた方もあり
たくさんの方で共に音楽を聴くことができました。
かなやりみさん、
Jouerの霞さん、みーつーさん、
参加いただいた方、
ありがとうございました♪

次回は、
9月21日(金)
aiya(あいや)のおふたり
歌三線 湧川あーやさん
ピアノ 砂川 愛さん
とてもかわいいお二人です。
子育て中だけど音楽活動をやっているお母さんのユニット。
新城公民館で行います。
ぜひ聴きに来てくださいね♪

そよかぜ音ひろばの関連するお知らせ