11/9のそよかぜひろばの
そよかぜ音ひろばvol.32を
しののめこども園にて開催しました。

アコーディオニストの小林梨奈さんに演奏いただきました。

40周年記念の週に合わせて1週繰り上げのそよかぜ音ひろばでした。

世界各地の音楽を梨奈さんの音楽で連れて行ってもらいました。
持ち前の明るさと一人で5役もやってしまうという演奏で
たくさん集まったお客さんみんなで楽しませていただきました。
外からのお客様が64名(おおよそ)園児職員が100名ほどが入れ替わり
いっぱいの方々と梨奈さんの音楽を聴いていると
盛り上がり
共感でき楽しいなぁという気持ちも大きくなりました。
今までの音ひろばの参加人数では一番でした。
あちこちから楽しかったや
赤ちゃんが音楽に反応して声を出していましたとか
職員からも音楽が聴こえるのって良いななど
いろんな感想をいただけました。

そよかぜ音マルシェに引き続き、
50年に向けて
しののめこども園に
人が集い地域の拠点となっていければと思います。

終わってから
お母さんたちもコーヒーを飲みながらおしゃべりをしたり
音ひろばがキッカケで
お友達になる様子も見られて
こんなのが増えていくよう
そよかぜ音ひろばが一役かいたいと思います。

すてきな音楽を届けてくださった小林梨奈さん、
ありがとうございました♪

次回、
そよかぜ音ひろばvol.33
12月21日(金)10時〜11時半
しののめこども園そよかぜひろばにて
Jouer(ジュエ)の
ギター新城弘明さん、ヴァイオリン島袋霞さんに
きていただきます。
ぜひ次回も楽しみに!